日刊U子

海外ひとり暮らしバツイチアラカンの暮らしと備忘録

少し自己紹介

初めまして。バツイチ&アラカン(本人的にはマルイチ)のU子と申します。

20代で念願の海外暮らしをするべく日本を飛び出して、そのまま定住、現地で結婚&出産を経験し、いろいろいろいろ(X100くらい)あって20数年の結婚生活にピリオド。

三人の子供達もそれぞれ自立したこともあって、4年前から人生初の一人暮らしが始まりました。

一人暮らしにも慣れてきた今日この頃、気がついたら人生もそろそろ3分の2が過ぎようとしています。

これまでの人生を振り返り、良いことばかりではなかったのですが、素敵な思い出もたくさん。

これらの出来事や感じたことなど、忘れてしまう前にこの場に残しておきたいと思いました。

テーマも何も決めておりません。

きっと毎回何の脈絡もない記事をアップすると思います。

私の住んでいる国や街に関してはあえて明言しませんが、そのうち記事の中でだんだんわかってくると思いますので、ここがいったいどこなのか想像しながら読んでみてください。

あと、一人暮らしと言っても愛犬(おじいちゃん)🐶1匹、保護猫2匹🐱🐱たちと一緒なので、後々彼らの可愛い写真もご紹介します。

次回から少しずつ私のストーリーを綴っていきたいと思いますので何卒よろしくお願いいたします。