日刊U子

海外ひとり暮らしバツイチアラカンの暮らしと備忘録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この国に来た時のこと

私は23歳の時に日本を出て今住んでいる国にやってきました。 1番の目的は英語の勉強でした。 今みたいにインターネットもなく、英語学校やホームステイの申し込なんかは全部エアメールでのスローなやりとりだったのを覚えています この街の空港に降り立った…

サンちゃんとお散歩

天気の良い日が続いています。 基本的に毎日1時間ほどサンちゃんのお散歩に行くのですが、仕事(自宅でのお仕事です)が忙しい日や天気がイマイチの時は家の裏にある広い公園でしばらく走らせるだけ。 他にも顔馴染みのワンコ達もいて、もしかしたらサンちゃん…

私の家族🐶をご紹介します②

うちには2匹の猫たちより付き合いの長い犬が1匹います。 おじいちゃん犬のサンちゃん(12歳6ヶ月)、プードルとコッカスパニエルのミックス犬です。 私の激動の日々を常に寄り添い続けてくれ、三度に及ぶ国際引越しにも耐えてついてきてくれた大切な大…

私の家族🐱🐱をご紹介します①

私の1日はニャンさまたちの「お腹すいた」攻撃で始まります。 早朝から枕元に来てごろごろと喉を鳴らします。 至近距離でのごろごろは結構な騒音です(泣)。 仕方なく起きてキッチンに行き、ボウルに朝ごはんを入れてあげます。 ニャンさまたちは2匹ともい…

少し自己紹介

初めまして。バツイチ&アラカン(本人的にはマルイチ)のU子と申します。 20代で念願の海外暮らしをするべく日本を飛び出して、そのまま定住、現地で結婚&出産を経験し、いろいろいろいろ(X100くらい)あって20数年の結婚生活にピリオド。 三人の子供達…