日刊U子

海外ひとり暮らしバツイチアラカンの暮らしと備忘録

サンちゃんとお散歩

天気の良い日が続いています。

基本的に毎日1時間ほどサンちゃんのお散歩に行くのですが、仕事(自宅でのお仕事です)が忙しい日や天気がイマイチの時は家の裏にある広い公園でしばらく走らせるだけ。

他にも顔馴染みのワンコ達もいて、もしかしたらサンちゃんは短時間でもこっちの方が好きなのかもしれません。

でも、私にとってこの1時間の散歩は健康のためでもあり、また頭の中をリセットするメディテーションの時間でもあります。

何も考えずにただ一心に歩き続けるだけ。

忙しすぎてパンクしそうな時や何か心配事を抱えている時、この1時間でおおかたリセットできるのだから不思議です。

もちろん問題が解決するということではないのですが、思考がポジティブになり「きっと大丈夫!」という気持ちになれます。

それだけでも随分違うので、このお散歩はサンちゃんにとっても私にとっても心身共にメリットだらけの大事なルーティーンなのです。

ただし、散歩に出る時はユキちゃんに見つからないようにそーっと出ないといけません。

なぜならば、ユキちゃんも散歩についてきたがるからです。万が一見つかってしまった時はユキちゃんも一緒に家の近くをぐるぐる回るだけ。

遠くに行ってしまって途中でよそのワンコにバッタリ会っちゃうとユキちゃんは一目散に逃げてしまいます。

自分のテリトリーを超えてお出かけすると1人で帰って来れなくなるし、最悪、パニクって突然のダッシュで車に轢かれる可能性だってありますf:id:lanapple:20220527101446p:image
今日もついてきたユキちゃん