日刊U子

海外ひとり暮らしバツイチアラカンの暮らしと備忘録

私の家族🐶をご紹介します②

うちには2匹の猫たちより付き合いの長い犬が1匹います。f:id:lanapple:20220527093941j:image

おじいちゃん犬のサンちゃん(12歳6ヶ月)、プードルとコッカスパニエルのミックス犬です。

私の激動の日々を常に寄り添い続けてくれ、三度に及ぶ国際引越しにも耐えてついてきてくれた大切な大切なパートナーです。

この子の前に飼っていたラブラドールが不慮の事故でなくなり、あまりの辛さに、もう二度と犬は買わないと心に決めていました。

でも、当時まだ小学生だった娘が近くのショッピングモールの中にあるペットショップで見つけてしまいました。

「ママ、お願いだから一回見に来てみて、とっても可愛いんだよ、見るだけだから〜」

一回目は見に行きませんでした。会ってしまったら心が揺らぎそうで。

翌週またそのショッピングモールのスーパーに買い物に行った時、娘は私が買い物をしている間ペットショップで動物見てる〜、と走ってぺットショップに入って行きました。

買い物が終わり、娘を迎えにぺットショップの中には入らず入り口で待っていると、娘がキャラメル色のクリクリの毛の可愛い子犬を抱っこして入り口にやってきたのです。

あ〜あ、出会ってしまった、、、。可愛い。「おうちに行ってもいい?」って目が言ってる。

スーパーに夕飯の買い物に行ったはずだったのに、子犬買って帰ることになるとは、、、。

あの時あんなに小さかったサンちゃんを、その後の私たち家族のドラマに巻き込んでしまうなんて、この時は知る由もありませんでした。

今後私が綴るストーリーにはちょくちょくサンちゃんが登場することになると思います。